ピース空賊団員の雑記

ゲーム、コスプレ、お絵描き等の日記を雑多に書いてゆく予定、半分自分用メモです。



スマホアプリシスクエ、サービス終了回避?

(前ブログからの続き感覚で)
色々と書いとくべき前提をすっ飛ばしているんですが、
1から書くのめんどくさくて放置気味な部分もあるので特に説明せず
『今現在』思ってることをマメに更新してゆこうと思います

SNKパチスロ事業撤退の噂がパチンコ業界ニュースで流れるとほぼ同時に
スマホアプリ『大進撃RPG! シスタークエスト』がひじょーにアヤシイ感じで
こりゃー今やってるイベント終わったらサービス終了告知だろ\(^o^)/
と思っていたのに
怪しかった連休最中から告知されたイベント以外にも
まさかの別件更新、メタルスラッグコラボ告知
えっ何もしかしてサービス終了しないの??www

今までのソシャゲー全般、終了時は、もう用済みとばかりに一切のユーザーサービスをせず、
目先の手間削減だけを考え、後発アプリへの信頼という長期的メリットを全く考えていなかったSNKが
内部で終了確定するのに色々やるとは思えないぞ!?
最後に数少ない重課金ユーザーから少しでも搾り取って終了するつもりが
存外売り上げよかったから、もう少し様子を見ることにしたんですかね?

パチスロ撤退についての公式発表も無いし
(パチスロ開発者募集は既に削除されているのに)
ホントにあのメーカーが考えることは全くわからんわ!?!?


まー目先のサービス終了告知はとりあえず出ませんでしたが
予告次回イベントが終わったら、今度こそサービス終了告知が出る可能性は高いので
まだまだ油断は出来ませんな!!!
つっても、ユーザーがなにしようと・なにもしなかろうと、
(ユーザーに見えるところに発表はまだしていなくても、内部で決まっている)決定が覆ることは
今までのあの会社の動向からしてありえないでしょうから
今から我々ユーザーが働きかけたところで無意味なんですがね!!
(買収元の偉い人達から、よほど内部に大きな変化がなされてたら別ですが!)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

