ピース空賊団員の雑記

ゲーム、コスプレ、お絵描き等の日記を雑多に書いてゆく予定、半分自分用メモです。



グラーフ・ツェペリン掘れた

E4丙のグラッツェ掘りで詰まってたけどどうにかゲット。
レベル一桁から旗艦に投入してた川内と衣笠、
レベル28から投入してた随伴北上が改二になりました(´д`;)
数えてないけど4~50周くらいかしらね。

E3クリア後のデータと比べたら、特に燃料をかなり消費したけど、攻略は問題ないので良し。
この子も台詞カッコよくて、鹿島に続き、別ベクトルながら好みのタイプかも。
グラッツェ掘れた

テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

引き続きE3甲クリア。
(朝霜が欲しかったのだけど、Fマス堀り先に試したらは甲でも楽に出来そうなので、あとで戻る)

鹿島見た目キツそうだと思ってたけど、声聞いたら結構可愛い系だな!?
わりと好きっぽい(´ω`*)
E3クリア

第一艦隊の駆逐全然敵にダメージ与えられないし、爽快感が全く無いマップであった。
まあ駆逐艦いっぱいいるのに実戦に出る子は少ないので、
たまにはこんなイベントあってもいいけどね。たまには(重要)
そして今回も軽巡はあまり出られないのだった・・・(数的に)

史実の無理ゲー再現とかいう話もあるけれど、
だったら支援で戦艦空母がバリバリ来るのはおかしいと思うんですよね
まあ史実にこだわりあるわけじゃないし、ゲームだからいいけど(^_^;)

テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

イベント海域、とりあえずE2までクリア。
軽い編成での出撃ばかりだったので、イベント期間なのに資材が増えているw
E2kuria.jpg

戦力は十分あるつもりだけど、
札がつくとどうも出撃人数をケチってしまうので
ローテ出撃が出来なくて、疲労抜きの待ち時間が暇(´д`)
E1~E3まで共通札といえど、掘りの本番が別札のE4っぽいから、出来れば温存しておきたい。
(出し惜しみして自ら難易度上げてる面もあるけど、そこまで酷い苦労はしてないし)

今回はガチで楽なイベントらしいので、
ゆっくりやっても攻略間に合わなくなることは無さそうなので、のんびりいきます。
新キャラと、興味あるけど拾えていない朝霜を先に丙掘りしてから甲クリア予定。

出来ればFumo牧場用にプリンツが拾えたらいいけど、
去年秋で取っているので、資材はあってもわざわざ時間かけて掘る気力はない。

テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

今日から秋イベ

我が単冠湾はログイン合戦に悩まされることがほぼ無いのは良いところ。
開始時の資材はこんな感じ(自分用メモ)
15秋開始

秋刀魚漁期間を半分すぎたあたりから貯め始めてこのくらい。
秋は多分楽だろうし、せいぜい6万もあれば十分だろうとは思っていたけれど
イベ後余った時の自然回復もったいなかった感<<<イベ中に足りなくなった時の後悔
だからね!

先人達の情報に頼りつつ、ぼちぼち進めてゆきますよ。

テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

3号砲二本改修MAX達成!

3号砲改修MAXが2本出来たので
「嫁に最強装備あげたいよなあ」ってぼんやり思い始めてから目標にしてた3つ達成! 
(5連装魚雷×2、3号砲×2、運MAX)
3号砲

雷巡は甲標的が事実上固定装備だからね、
武器は各2あれば十分。3号砲3個MAXはさすがにしんどいからね。

単純な攻撃力MAX装備は作れたし、
(フィットで命中最強のはずの)15.2改は当分1個でいいや・・・
パスタ副砲MAXもあるし、命中だけあげても威力足りないんじゃしょーがないし。
またネジが大分減ったので秋イベでの配布を期待しよう。

最初に牧場に手をつけはじめたのは15冬イベ終了後のスーパーズだったから約8ヶ月、
スーパーズは演習でMVP取らせやすいから思ってたよりずっと楽だったけど
3号砲は三隈出ないし衣笠牧場大変だしでかなりしんどかったのが
気付いたらどうにか数揃ってたけど
(ダブり育成は三隈1衣笠5)
艦これプレイ開始~8ヶ月後の戦力充実と同じ期間かかったのだと考えたら、
なんだかんだ時間かかったのかなーって。
昔はケッコン艦や牧場なんてそれだけで十分廃人だと思っていたのにね。


なんにせよ、秋イベは普通に水上艦鬼姫ラスボスに雷巡使わせてくれよー。
せっかく強化した嫁活躍させられんのはつまらんのよ。

テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

SNK公式からやっとパチスロ撤退発表があったわけですが

噂が流れてから3週間、
やっとこさパチスロ撤退のプレスリリースがSNK公式から出たわけですが
パチスロオリジナルコンテンツの今後の話ゼロ

パチンコ業界関連ニュースサイトでとっくに既出の情報だけで
我々の知りたい情報は全くありませんでしたね
私バカなので気付きませんでしたけど、友人の言ってた
「あいかわらず末端ユーザーは客じゃないって内容」
って、改めて見たらホントそうだな!!!

買収した中国の会社、KOFやメタスラの版権目当てで買ったそうですが
中国にはパチスロが存在しませんので、
ラブやシスクエ等のパチスロ初出コンテンツのファンがどれだけいるかなんて全く知りもしないでしょう
(新しい親元の意向なのかはわかりませんが、
パチンコ業界で全く知名度のないビーストバスターズを目標1万台
出せばよほど悪手打たない限りそこそこ売れるだろうシスクエ4を出さずに撤退、
とか、アホにもほどがある!)

しかし公式発表内容見る限りでは版権ヤクザとしてやっていきたいっぽいので、
多分使う気がなくても版権売りに出すどころか、
下手すりゃ買いたい会社がいても手放さねーんじゃねーの?
と勝手に思っていたり

パチンコビスタのキャラ図鑑
にも使用許可出してないんですよね
(買収前の話ですが、
以前ビスタに「ビスタがSNKの存在忘れてるわけじゃないですよね?」と問い合わせたところ
「SNKの担当者は乗り気なのですが、上とのすり合わせが必要」と言われた、
みたいな返事をもらったので、SNK側が許可を出してなくて未掲載なのは確実)
版権ビジネスやるにしろ、とにもかくにも知名度上げなきゃ無価値ですよ?
ホントにバカじゃねーの?

とりあえず、スロ撤退で終わるかとばかり思っていたスマホシスクエがしばらくは続きそうなので
適当な手抜きソシャゲーで適当にわずかばかりの収入が入ればラッキー、程度に思ってそうですが
ラブやシスクエ以外にも、超父、神たま等、
しっかり作りこめば、そこらへんの粗製乱造ラノベ萌えアニメなんざよりもよほど面白い物語が出来るだろう素材を持ちながら
あまりにもやる気のない手抜き小金稼ぎでクソみたいな消費のされ方をされてポイ捨てされるだろう
彼らの処遇を思うと不憫でなりません。
・・・・・・違うな、
好きな作品がメーカーにゴミみたいな扱いされてるアテクシ可哀想! の間違いか。

※言うまでもないとは思いますが、メーカーに不満を持つただの1ファンの勝手な妄想ですので、
実際にSNKの偉い人たちがどう思っているかは全く存じませんので念のため。



作品が好きだからいちいちメーカーに長文で文句垂れてんだよ!!!!!

FC2Ad

