ピース空賊団員の雑記

ゲーム、コスプレ、お絵描き等の日記を雑多に書いてゆく予定、半分自分用メモです。



グラーフ・ツェペリン掘れた

E4丙のグラッツェ掘りで詰まってたけどどうにかゲット。
レベル一桁から旗艦に投入してた川内と衣笠、
レベル28から投入してた随伴北上が改二になりました(´д`;)
数えてないけど4~50周くらいかしらね。

E3クリア後のデータと比べたら、特に燃料をかなり消費したけど、攻略は問題ないので良し。
この子も台詞カッコよくて、鹿島に続き、別ベクトルながら好みのタイプかも。
グラッツェ掘れた

テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

イベント海域、とりあえずE2までクリア。
軽い編成での出撃ばかりだったので、イベント期間なのに資材が増えているw
E2kuria.jpg

戦力は十分あるつもりだけど、
札がつくとどうも出撃人数をケチってしまうので
ローテ出撃が出来なくて、疲労抜きの待ち時間が暇(´д`)
E1~E3まで共通札といえど、掘りの本番が別札のE4っぽいから、出来れば温存しておきたい。
(出し惜しみして自ら難易度上げてる面もあるけど、そこまで酷い苦労はしてないし)

今回はガチで楽なイベントらしいので、
ゆっくりやっても攻略間に合わなくなることは無さそうなので、のんびりいきます。
新キャラと、興味あるけど拾えていない朝霜を先に丙掘りしてから甲クリア予定。

出来ればFumo牧場用にプリンツが拾えたらいいけど、
去年秋で取っているので、資材はあってもわざわざ時間かけて掘る気力はない。

テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

今日から秋イベ

我が単冠湾はログイン合戦に悩まされることがほぼ無いのは良いところ。
開始時の資材はこんな感じ(自分用メモ)
15秋開始

秋刀魚漁期間を半分すぎたあたりから貯め始めてこのくらい。
秋は多分楽だろうし、せいぜい6万もあれば十分だろうとは思っていたけれど
イベ後余った時の自然回復もったいなかった感<<<イベ中に足りなくなった時の後悔
だからね!

先人達の情報に頼りつつ、ぼちぼち進めてゆきますよ。

テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

3号砲二本改修MAX達成!

3号砲改修MAXが2本出来たので
「嫁に最強装備あげたいよなあ」ってぼんやり思い始めてから目標にしてた3つ達成! 
(5連装魚雷×2、3号砲×2、運MAX)
3号砲

雷巡は甲標的が事実上固定装備だからね、
武器は各2あれば十分。3号砲3個MAXはさすがにしんどいからね。

単純な攻撃力MAX装備は作れたし、
(フィットで命中最強のはずの)15.2改は当分1個でいいや・・・
パスタ副砲MAXもあるし、命中だけあげても威力足りないんじゃしょーがないし。
またネジが大分減ったので秋イベでの配布を期待しよう。

最初に牧場に手をつけはじめたのは15冬イベ終了後のスーパーズだったから約8ヶ月、
スーパーズは演習でMVP取らせやすいから思ってたよりずっと楽だったけど
3号砲は三隈出ないし衣笠牧場大変だしでかなりしんどかったのが
気付いたらどうにか数揃ってたけど
(ダブり育成は三隈1衣笠5)
艦これプレイ開始~8ヶ月後の戦力充実と同じ期間かかったのだと考えたら、
なんだかんだ時間かかったのかなーって。
昔はケッコン艦や牧場なんてそれだけで十分廃人だと思っていたのにね。


なんにせよ、秋イベは普通に水上艦鬼姫ラスボスに雷巡使わせてくれよー。
せっかく強化した嫁活躍させられんのはつまらんのよ。

テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

艦これアーケードの3Dキャラに期待

艦これアーケード公式の新規画面写真に木曾さん中破が追加されたようで

3Dモデリングでキャラを観察出来るのが非常にありがたい!!
軽巡木曾の肩鎧的な物体、イラストだけだとよーわからんかったのですが
3Dで大分わかりやすくなった!!
以前自作したコスプレ衣装で大体形合ってたみたいで地味に嬉しいo(^_^)o

木曾肩一 (1)
木曾肩一 (2)

他のキャラも含めて、艤装など、資料が少なすぎて
フィギュア人気高い一部のキャラ以外は絵描いたり衣装作るのに大分困る感じなので
一応コスプレイヤーの端くれとして、キャラの設定資料集としても大いに期待しております。
木曾さん髪の長さも公式絵でイマイチよくわからんしな。
(軽巡も雷巡も髪の毛片側に寄ってるのでわかりにくい)
(二次創作絵でも、髪の長さ、肩につく程度から腰まで色々あるよね)

アーケードはゲームとしても面白そう、
基本外出がめんどくさい引きこもりなので
ゲーセンに定期的に通うか? となると微妙なところだけど(^_^;)
稼動したら何回かは触ってみたいところです。


秋刀魚は結局、先週30匹+北方任務クリアで終了の多分37匹、
今週はもうめんどくさくなって集めなかった。
今週も北方任務クリアしながら30匹集まる程度にゆっくりやればよかったね(-_-;)
30匹集めるまでに、ウィークリー北方3~4セットはクリア出来るくらい周回しただろうに。もったいない。

テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

